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Miθra Oil Broth

FF11獣使い
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:2006:05/15/12:48  ++  獣使いでメリポREP ②

ふたたびメリポ稼ぎでのREP


与ダメ__全部 __通常___________ __ WS___________
忍者___ 296881 215882[2669/3273] __80999[_125/_125]
戦士___ 301929 219460[2698/2871] __82469[_119/_119]
獣使___ 242488 167027[2117/2290] __75461[_111/_111]
カニ_____47466 _47197[_701/1052] ____269[___2/___2]

今回は、インプやトンボ、カエル狩りです。
累計してみると、差はあるものの
倒した数は195匹ですので
1匹辺りの平均のダメージは
忍1522
戦1548
獣1477

前回バウフラでの平均を出してみると
82匹狩っていますので
忍1980
戦1647
獣1626

こうやって、数字にしてみると結構おもしろく
メリポでは戦やモが有利で誘われていますが
削り能力といった点で見ると、結構肉薄している感じです。
まぁ・・なんというか
う~~ん、棘の無い表現が上手く出来ないので止めときます。
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:2006:05/14/12:48  ++  獣使いでメリポREP ①

獣使いでメリポに行ってみる…そのREPです。

与ダメ_____全部 __通常___________ _ その他___________
忍者____162320 111772[1833/2396] _50548[__98/__99]
戦士____135081 _85005[1038/1330] _47840[__68/__68]
獣使____106200 _75394[1186/1625] _30806[__70/__70]
カニ_____27148 _27148[_407/_872]

与ダメ・通常__累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍者________111772 __61.0[_150/__14] _76.5%[1833/2396]
戦士_________85005 __81.9[_183/__27] _78.0%[1038/1330]
獣使_________75394 __63.6[_172/__23] _73.0%[1186/1625]
カニ_________27148 __66.7[_148/__35] _46.7%[_407/_872]

与ダメ・その他_______累計 __平均[最大/最小] __命中____
忍者___迅_______50396 _600.0[1267/__78] 100.0%[_84/_84]
戦士_デシメ________543 _543.0[_543/_543] 100.0%[__1/__1]
______ランページ__47297 _705.9[1218/__57] 100.0%[_67/_67]
獣使___ランページ__30806 _440.1[_910/__45] 100.0%[_70/_70]


忍者つよすg・・・
今回の狩場は、バフラウのトカゲ人とか、飛竜とか。
忍者さんの方は、よく判りませんが
戦士さんのほうは、片手斧+8、クリティカルUP+4、STR+5
とメリポに全て振り終わっているみたいです。
私は、片手斧+5 クリUP+4 STR+0

とにかく、前衛専門職と獣使いの差が如実に現れたのかな~
通常攻撃の方は、キャリー込みだと、悪くはないのですが
WSのランページの差とかは、明らかですよね。
平均のランペのダメージ差を見れば一目瞭然で
倍近く差があリマスシ。

命中率が悪いのも問題ですよね。
対象の回避率が高いってのはありますが
もうちょっと上がらないかな…
持っている装備品から選択すのであれば
オプチカルハットや、シック系の手足脚
でも、ヘイスト系の装備を殺してしまいますので
出来るだけ、アクセサリー系で補強したいのですが
アクセサリー高いんですよね…orz

ギルを使わない方向で考えると
剣侠の首鎖 首 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1 Lv60~ All Jobs
怪腕のベルト 腰 防5 STR+3 命中+8 Lv60~ All Jobs
とかの、アサルトの報酬辺りでしょうか?

アーガス部屋に篭って、クジャク狙うとか?
…これは流石に無理っぽい。

:2006:05/13/12:47  ++  アサルトのREPを貼ってみる

獣使いは、役立たずなのかぁ~~!!
と言う疑問は、常々あるので
最近遊んでいるアサルトでREPを取ってみました。

戦闘ONLYではなく、
別の要素も多分にあるので、単純な比較としては
不正確であるのは十分に承知しております。

自分の装備についての見直し
と言う意味を込めて以下の通りです。

アサルト1等兵 ラミア13号
与ダメ________全部 __通常_____________その他
戦士__________3334 __2516[__50/__55]__818[___2/___2]
忍者__________3006 __2315[__68/__74]__691[___2/___2]
獣使__________3854 __2842[__56/__63]_1012[___2/___2]

与ダメ・通常___累計 __平均[最大/最小] __命中___________
戦士_________2516 __50.3[_128/___0] _90.9%[__50/__55]
忍者_________2315 __34.0[__69/___0] _91.9%[__68/__74]
獣使________ 2842 __50.8[_118/___0] _88.9%[__56/__63]

与ダメ・その他__ 累計 __平均[最大/最小] __命中____
戦士__ランページ__818 _409.0[_489/_329] 100.0%[__2/__2]
忍者___迅______691 _345.5[_372/_319] 100.0%[__2/__2]
獣使__ランページ_1012 _506.0[_581/_431] 100.0%[__2/__2]




アサルト2等兵 土竜作戦
与ダメ____全部 __通常___________ __その他___________
戦士_____10055 __6950[_174/_183] ____3105[__15/__15]
戦士______7542 __5297[_163/_192] ____2245[__21/__21]
獣使______8622 __5675[_165/_181] ____2947[___9/___9]
カニ______2110 __2110[__62/_108] ________[____/____]

与ダメ・通常_累計 __平均[最大/最小] __命中_______
戦士_________6950 __39.9[_168/___1] _95.1%[_174/_183]
戦士_________5297 __32.5[_171/___2] _84.9%[_163/_192]
獣使_________5675 __34.4[_125/___1] _91.2%[_165/_181]
カニ_________2110 __34.0[_167/___1] _57.4%[__62/_108]

与ダメ・その他__ __累計 __平均[最大/最小] __命中__
戦士___ランページ__3105 _345.0[_936/__20] 100.0%[__9/__9]
戦士___ランページ__2245 _224.5[_971/__21] 100.0%[_10/_10]
獣使___ランページ__2947 _327.4[_715/__17] 100.0%[__9/__9]



アサルト1等兵 秘密訓練所襲撃
与ダメ____全部 ___通常___________ __ その他_________
戦士______13173 __9058[_107/_128] ___4115[___6/___6]
忍者______14869 _11311[_187/_205] ___3558[___8/___8]
獣使______12559 __8846[_112/_124] ___3713[___6/___6]
カニ_______1330 __1330[__17/__27] ___
PUK_______3484 __3484[__43/__54] ___


与ダメ・通常__累計 __平均[最大/最小] __命中___________
戦士________9058 __84.7[_139/___0] _83.6%[_107/_128]
忍者_______11311 __60.5[_130/___0] _91.2%[_187/_205]
獣使________8846 __79.0[_161/___0] _90.3%[_112/_124]
カニ________1330 __78.2[_102/__60] _63.0%[__17/__27]
PUK _______3484 __81.0[_180/___0] _79.6%[__43/__54]


与ダメ・その他__ _累計 __平均[最大/最小] __命中___
戦士_ランページ__4115 _685.8[_890/_497] 100.0%[__6/__6]
忍者_ 迅_______3558 _444.8[_567/_358] 100.0%[__8/__8]
獣使_ランページ__3713 _618.8[_674/_537] 100.0%[__6/__6]



不正確な要素として
土竜作戦では、戦士さんは1人、途中で戦線を離れて
離れたところの岩を発破しに行ってますし
ラミア13号では、魅了の関係でズレが生じてます。

と、いう不正確要素があるにしろ
けっこー私がんばってるやん~♪
数字として出る分、装備に力が入りますよね。
自慢?と問われれば、違うとは言えませんが
けっこーこう言った楽しみ方もありなのかな?と思います。

面白いと言えば面白いのですが
これがジョブ批判・差別の温床になっているのは事実ですので
そうならないように、常に自戒はしておこうと思う次第です。


メリポPTでも、結構いい数字が出せるのでしょうか?
気になるので、今度試してみようかと思います。

:2006:02/08/12:40  ++  殴り能力を上げてみよう作戦3

http://nether.exblog.jp/tb/2620691
ここで、アタッカージョブ全体での装備による
攻撃力の比較があったので、参照。

獣使いだけを抜粋してみると(免罪除外)

遠隔武器 チフィアスティング(攻+2)
盾 バイキングシールド(攻+12)
頭 オーガマスク+1(攻+12)
胴 バーニー+1(STR+5 攻+25=攻+27.5)
両手 タラスクミトン+1(攻+12)
両脚 ダスクトラウザ+1(攻+15)
両足 オーガレデルセン+1(攻+12)
首 トルク(武器スキル+7=攻+7)
耳 マーマンイヤリング*2(攻+12)
指 マルスリング+アサイラントリング(攻+13)
背 チャージャーマント(攻+20)
腰 ソードベルト+1(攻+12)
攻撃力+156.5

獣/忍でマンイーター/ジャガーノートの二刀で、攻+49.5
ステータスとスキルを含めると、攻撃力505
STRとか命中率は一切無視なわけですが・・・

装備による攻撃+の数字が一番大きいのは戦士。
続いて獣使いのようです。
STRの差やアビの差を含めると、下位になりますが・・・w

そろそろ、汁PETのキャップの見直しと
PTでのレベル上げ対象になる格上への命中力の見直し
そろそろしてくれないかなぁ・・・