忍者ブログ

Miθra Oil Broth

FF11獣使い
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/30/01:38  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:12/07/08:46  ++  さよならの前に そのに

FF始めたのが2003年の1月でしたので
今月の2007年12月での引退ですので、丸々5年FFで遊んだ計算です。
長く遊んだものだなぁ~って、感心してしまいます。
 
FFで遊び始めた理由ってのは、すでに定かではないけど
開発しているって話題が出た頃から興味は持っていました。
けど、以降洋物ネトゲのDIABLO2にハマッテまして
発売された事に気がつかずに、気がついて始めたのが1月だった。
なんてな具合だったと思います。
 
今だからの晒し。キャラ名はSPOOKY
知っている人は知っている女神転生ソウルハッカーズに出てくるおっさんの名前であり
洋ドラのX-FILEのモルダーのあだ名「変人」の意味でもあります。
どっちかってーと、名前の響きと「変人」ってのが気に入って使ってた次第。
こんな名前つけているから、稀に外人さんPCに指差されて笑われてしまってたわけですねw
 
呼び方は「すぷーきー」
LSに入りたての時は、スポーキー、すぽさん、すぽっち等々
スタートレックじゃないのに・・・orz
なんてなのも、今では良い思い出かも。
 
1stジョブで選んだのは、実はモンクでした。
中途半端に、ジョブLvが20なのは、その時の名残だったわけです。
なんか、ミスラモンクって技巧派な格闘家っぽい感じでカッコイイ?
とかな理由で始めたわけですが、ジョブLv20位になるにつれて
オートアタックのみ。な状態に嫌気がさし赤魔導師に転生。
 
赤を選んだ理由は、赤AFがかっこよかったから♪
見た目が~とかよりも、Lv15-16の頃にウィンダスからサンドまで案内してくれた方が赤だったから。
・・・自分よりはるかにLvが上で、親切で強くて、しかもカッコイイ。
正直惚れました。な理由でして、それ半分。
(この方、まだ現役の方で、フレ登録こそしてませんが道端で会えば話し込んでしまう仲です。)
残り半分は、当時の赤は無能ジョブの筆頭だったからっての。
リフレ無し、コンバ無しで、白と黒と戦を単純に足して3で割りました的な中途半端ジョブ。
だからこそ、がんばってPSを磨き、がんばりる価値がある!!
多分、そんな思考で選んだと思います・・・。
 
がんばりすぎて、効率主義になってしまってたりもしてました・・・
だーいぶカリカリしてFFしていた時期でもあります。
 
その後、現在のLSに所属する事になりカリカリ具合の解消。
まったり系なLSで、おしゃべり好き。イベント好き。
無理、無茶、無謀の3拍子揃ったLSってんでして、
絵に描いたような、お笑いズッコケLSです。
ホンマにFFしてて微笑ましくなるLSで、
なんでワシってば、こんなにカリカリとしてゲームしてるんだろ?って考えてしまい
涙ぐんでしまった事も・・・
 
 現在では、LSメンバーのログイン率が低くなってしまってまして
 今考えてみれば、それもFF引退の要因なんかなぁ~って思わなくもないです。
 
それから赤魔一筋で生きてきて1年。
実装直後のリフレ取得のための金策でヴァナ中を駆け回り、血を吐く思いをした・・・とか
実装直後の限界5クエ(赤魔編)で10回失敗して、本気で泣きが入ったとかありましたが無事にLv75に到達。
 
当時はまだまだ、複数JOB75って人は少なかったです。
優遇ジョブとはいえ、赤魔の人数も決して多くはなく。
しかも、サポで暗、召を揃えている人は更に少なく・・・
(趣味でやってた殴り用サポ暗が、クマスタンの脚光で運良く・・・)
空やら裏やらで、色々と重宝されていた時期。
 
ある意味、FFで凄く充実していた時期とも言えるわけなんですが
これくらいの時期に、リアル結婚。
結婚したら、当然生活変わる訳でして、ソレに伴いFFでの生活も変わるものでして・・・
 
続く。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+