忍者ブログ

Miθra Oil Broth

FF11獣使い
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/30/00:40  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:05/08/12:43  ++  両手斧すきらげ編 3

GWは如何お過ごしだったでしょうか?
嫁さんの実家の家庭菜園で草抜きしたりしてすごしてましたw

FFの方は・・・
1時間2時間単位でチマチマと両手斧のスキル上げしてました。
あそこや、ここやと場所を変えたりしてましたが
結局は、お空で落ち着きました・・・
混雑具合は、アトルガンエリアと比較してみるとガラガラ。
取得経験値も、コリブリやっているよりも上。
あやつりやすさOK!
あやつりミスのリカバリも良好。
・・・と、最初から空にしておけば良かったって思います。

念願?のレイジングラッシュもサクッと習得し
スキルは222へと到達です。

メリポの敵対心-4とタマスリングの敵対心-3が効いているのか
現状PETからタゲを取りすぎて困る・・・ってことも無く
順調にスキル上がっていってます。


----------------------------------------------------------
せっかく戦士75になったのですから
アサルト秘密訓練所あたりで、
自分の戦士と獣でのREP比較とかやってみたいです・・


・・・いや・・やります!

と、とりあえず自分を軽く追い込んでおく。
そーでもしないと、多分やらないヘタレですのでねw

 

PR

:2007:05/02/23:55  ++  両手斧すきらげ編 2

日々、チマチマと両手斧のスキル上げを行っております。
何?このカニのオンラインゲーム?
って位、クフタルのカニでのスキル上げです。

前回も書きましたが、サソリ使ってカニ狩りがメイン。
カニVSカニの状態でのスキル上げだと
結構な割合でタゲを取ってしまいますので
PETにサソリを使っているとタゲが向かずに丁度良いのです。

某日
痴人・・ゲフげh・・知人のグロ脳菌殿がアルテパでスキル上げを行っていたようで
声をかけて、一緒にスキル上げ。
黙々と殴り続けるストイックなスキル上げも悪くは無いのですが
相方とかいると、結構気分変わります。
雑談とかしながらゲシゲシとカニを殴っていたのですが・・・

・・・あ、やばttt

っと、お久しぶりのギーブル先生が登場。


昔は、クフタルで頻繁に見かけていたものですが
今ではPCの良いカモになっているのでしょうか?
トンと見ていなかったのでスッカリ存在そのものを忘れていました。

見事に、グロ脳菌殿をプチッとお潰しとなり
何処かへと去っていきます。
私ですか?『もちろん無事』です。

辻レイズを頂き、スキル上げ終了~
ブログのネタになったようですし
きっとグロ脳菌殿も本望に違い有りません!!!

またクフタルにスキル上げ行きましょう!!
今度はSS用意しておきますね^^

 

某日
カニ食べ飽きたよ!!!!!
なんてリアルでも言ってみたいモノですが
言えるのはヴァナ内だけだったりします。

カニは食べ飽きたので、今度はワジャームのタコヤキに挑戦です。
6匹位いる場所で、上手に使えばあやつりミスしてもリンク無しでいけますし
釣りもコツを掴めばリンク無しでいける素敵狩場。
判る人だけ判ってくださいな・・・

・・・ほんとはコリブリやったりしながら、
経験値もウマー!!羽と嘴で小銭ウマー!!
なんてやりたいのですが、PTとソロが多いですので・・・ね。
場所柄、タコヤキVSタコヤキしか出来ない場所ですので
獣使いのレベル上げとしては美味しくはない狩場ですし
HP多いわ、攻撃間隔速めだわ、アシッド嫌らしいわ、リンク率高いわと
PTの狩場としてもコリブリいるのにあえて選ぶ場所でもないです。

なんでサポ獣でスキル上げするには、ナカナカの穴場では無いかと思います。
あやつりミスはディフェンダーで耐え
アシッドミストでの攻撃力低下は、バーサークで補い
減ったHPはブラッドボルトで吸い吸い。
狩る速度は速くはないですので、経験値等は決して美味しくはないです。

そんなコンナで両手斧スキル192に到達
第一目標のレイジングラッシュまでもー少しデス。

意外と順調にスキルが上っていって満足~♪

:2007:05/01/01:09  ++  両手斧すきらげ編 1

なんだかんだと、戦士75にしてしまった・・・
前回のLv上げPTで75まで@8000までとなり
残りは、アサルトの秘密訓練襲撃で!!

との予定でしたが
4回やって、残念ながら@500を残してしましました。
すぷ猫でゴザイマス。

GWは、嫁さんの実家の関西方面へ帰るので
あんまFFやってる暇はそうそう無さそうです。

まぁ・・・既婚者ですから
ゲームばっかって訳には・・・ね。


戦士の残り500は、サポ獣で両手斧のスキルを上げながら
まったりと稼ぎ到達でっす。
当分は、両手斧のスキル上げでしょうか。
現在の両手斧のスキルは160ピッタリ。
間隔の長い両手斧だけに、時間はとてもかかってしまいそうです。

スキル160 Lv51-52キャップ相当です。
アトルガンエリアで、経験値をチマチマ稼ぎながらってのがBEST。
なのですが、Lv上げPT、ソロ、少人数PTと狩場が被ってしまい
なかなか場所がありません・・・
エジワや、マムークでしたら獲物余っていそうなのですが
こちらは、現状のスキルを考えると
少し上過ぎる感じかもしれません。

以下、自分用メモ
旧エリアでスキル上げに良さそうな場所。

クフタルの蟹60-63
2枚目I-6に地下と抽選で沸くサソリが居るとスキル上げが楽。
でも、ソロPCやスキル上げPT、Lv上げPTも多く
取り合いになりやすい。
スキル203までは確実にあがる。

テリガンのトカゲ62-66、ウサギ62-65
ウサギは旋風あるからなぁ・・・
トカゲは良いかもしれない。
スキル212まで。

ボヤーダ Nクロウラー62-67 Rカニ62-66
Lv上げPTも、今やボヤも閑古鳥。
こちらも、候補としては高め。
同じくスキル212まで。

とりあえず、サポ獣で使いやすそうな場所はこんなものかな・・・

:2007:04/24/00:00  ++  勢いあまって(もすこしで)75・・・

土曜日は夜の22時頃にログイン。
PTを作るor誘われるな気配も無かったため
ナシュモ周辺で両手斧のスキル上げでもしようかぁ~

なんて思い、ナシュモに着いたとたんにPTのお誘い。

PT構成 ナ戦シ赤コ召

で、ナイズル島でGコリブリ狩です。
夜もソコソコ、なーんにも考えないと黙々とコリブリを狩り続け
あらあらまーLv74まで@13000です。
赤ナと回復がガッツリしていた事もあり
召喚さんは70履行でアタッカー約に回っていました。
なかなか召喚さんとPT組む機会も少ないですし
組んだとしてもケアル役に回っている事が多いですので
余り気がついていませんでしたが
流石に70履行でアタッカーに回ると良いダメージ出すんですね。

空やHNMをやる機会がないため
召喚さん大活躍な場面を見ることが無いので忘れてました。

コリブリ狩りでスシ食べる甲斐性ないヘタレなため
基本肉を食べているのですが、若干命中率が気になり
少々ストレスが・・・無い事も無いって感じです。

イマイチ好きになれないんですよね・・・


日曜日AM
PTを作り始め、戦戦詩赤召。
・・・盾が居ない致命的欠陥。
LSの、戦士も出来る方を無理やり誘って
昨日と同じくGコリブリ狩りを強行。
構成的に辛いよなーキツソウだよな~
って気配は、狩りをする前から予感していたのデス。

 


案の上、キツイ狩りでした。

74のNA戦士さんが、滅多に挑発してくれないので
75のLS戦さんにタゲが集中。
メリポ強化済みな方なので、73で敵対-4の私じゃ任意にタゲが取れない。
被弾しまクリで2時間で4回ほどお亡くなりに;;
また、狩場が熾烈な取り合い状況だったため
先日PTを組んだグロ脳菌殿PTと私のPTとの間で下段取り合い
その上、中段のPTも時折遠隔でコリブリさらっていくので更に;;
PT設定時間ギリギリでなんとかLvUPで74到達。

 

日曜PM
先日と同じく、PT作れない&誘われなさそうだったので
ナシュモでスキル上げを~と思い、船に乗り込む寸前でPTのお誘い。
構成は 75忍詩白赤 74戦シ
リーダーは74のシさんでしたが
この状況なら、74の戦ではなく、75の忍や戦誘った方が
良いのに・・・なんて思うのですが・・・
ともあれ、お誘い受けるのはありがたい事です。

時給はよく見てませんでしたが
恐らく11000強位でしょうか?
PT時間は3時間無いほどでしたが、3万以上稼げてました。
チェーンも最大47まで続ける事ができてます。
釣り誤爆で、でっかいサイっぽいのを釣ってしまったために中断してますが
Lv上げPTとしては上出来としか言いようがないです。
Rep取っておけば良かった・・・って今更です。
Lv75まで@8000程。
秘密訓練行っておけば3-4回ほどで75に到達です。

 

 


戦を75にしちゃうのは抵抗あるなぁ~って考えてましたが
・・・まぁ勢いって奴ですよ。