忍者ブログ

Miθra Oil Broth

FF11獣使い
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/30/00:49  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:12/11/13:45  ++  船長暗殺-4 獣竜赤編

竜獣赤で船長暗殺を繰り返す事12戦
10勝2敗といった結果になっています。
2敗はいずれも、原因は確定的に明らか。

竜/白 獣/忍 赤/白
上記構成だと、連戦時にエスケプないから
戻りがマンドクセーーー!!!
竜/黒でもヒルブレできるし!!!
ってんで、竜/黒で挑むも、微妙に回復足りず負け。

竜/黒は流石に不味かったな~~
んじゃ、赤/黒なら良いだろう~
印グラビデ使って、箱3個狙うぜ!!!
・・・が、赤さんが印グラビデに手間取って
船内で沈んで、以後ジリ貧で負け。
こっちは、赤さんの立ち回りが
少しばかり不味かったのが原因なのですが~

12戦挑み、勝ってはいるものの結構ヒヤヒヤする場面も多く
HP真赤になって危機一髪でヒルブレ間に合うな事も頻繁。
でも、結果的に10勝2敗ですし
敗戦となった2敗も、戦力的な問題が理由ではありませんので
まぁいっかwww的なお気楽3人組なのです。

各人ソロスキーな3人ですので
死者や失敗しても野良PT独特の、気まずい雰囲気無く
前向きなのがステキ♪

・・・ですが、トータル47戦近くやって
ゼレハドロップ無しなのは、気まずい。
とりあーえーず!1個で良いから出してオクレヨ!
PR

:2006:11/29/13:48  ++  船長暗殺-3 獣竜赤編

べり印ばみくろ~

けもの
最近になって
よーやくファイルのアップロードを覚えたバカ猫です。
左側のサイドバーにもちょこちょこ細工したりとか
そーいう事やってるのが結構楽しかったり・・・

まもなく、ブログを書き始めて1年経ちますが
こんなんでえ~んかいなw
なんて思います。
・・・が、気にしてたらあきませ~ん。

さて
上の方のSSは、べり猫さんに頂いた
名前入りのバミクロです。
併せて、名前入りのブラクロ
愛用されていた属性杖HQ、風と水と闇を頂きました。
どれも生涯物の一品です。
大事に使用させて頂きますです。

本日は、ログインするもお話する機会がありませんでしたが
明日が、べり猫殿ヴァナ最後の一日になってしまいます。
きっと明日こそ!!!!


んで!!ですが・・・・船長暗殺に通うこと
およそ20回(位じゃないかと思う)です。
まーだゼレハが1個も出てきませんw
ちなみに、先行そて固定でやってる竜さんと赤さんは
そろそろ40回目・・・ですが
こっちもドロップ無しです。
お二方の落胆振りを見ていると
自分も40回ドロップ無しな気がしてきます・・・
そろそろモチベーションを上げる為にも
1個くらいドロップしてくれないかなぁ~~~

船長さん、きっとパンツを洗濯してて履いてないんですよ
きっと・・・
それとも、アレでしょうか?
勝ったけど、剥がす事が出来ない状態である!!!とか?
ほら、私達紳士淑女ですかr

追記------------------------------
20戦(位だと思う・・・しつこい?)やってますが
竜獣赤での挑戦は7戦で、いずれも勝利。

先日での挑戦時は、
1戦目、りゅーさんが船長戦で死亡するも
獣と赤で交互にマラソンしながら勝利。

2戦目、船長戦で、今度は私が死亡・・・orz
衰弱しながらも、あやつるでヘイトを稼ぎつつマラソン
衰弱回復して直ぐに、2度目の死亡・・・orz
通常攻撃のクリティカルと遠隔攻撃で
約800近くダメージを受けて即死でした。
HPMPもさる事ながら、時間も非常に厳しい状態でしたが
なんとかレイズを頂き戦線復帰。
※リレゴルが0回でした。2回死ぬとは思わんでs
残り5分をきりつつの辛勝~

うん!結構ガンバレル!!!!
だから、ドロップしてくれ!!!!!

:2006:11/15/13:49  ++  船長暗殺-2 獣竜赤編

1回目勝ったのは運が良かっただけ・・・だと嫌だなぁ~
って思っていましたが
翌日の船長暗殺日跨ぎ2連戦も無事に勝利!!
ドロップはともかく、獣竜赤の3人でも余裕なのは確定的に明らかでs


・・・ってモノでもないです。
勝てるか勝てないか?という事であれば
実際に3勝してるので勝てるんです。

安定して勝てるのか?と問われれば
結構、運の要素があるかな?って感じではあります。

竜のヒルブレがメイン回復手段ですので
サル戦の範囲WSで子竜が落ちるか落ちないか?
は重要な要素ですし(リキャ間に合えば問題なし)
サルのクリティカル+範囲攻撃で竜本体が死なない事も重要。
また、残り時間は3戦とも@5-4分前後ですので
事故を含めても死亡する事が許されない・・・

って、そんな際どいラインでのBC戦だったりします。



固定PTだからこそって感じですね。

:2006:11/14/13:50  ++  船長暗殺-1 獣竜赤編

船長暗殺
ナ黒赤の知人同士の固定+野良で戦士の追加で
4戦やりましたが、バルバロ脚のドロップなし・・・
ナ赤は、既に25戦やってるそうですが、出てないそうです・・・
白虎取れない人にとっては、希望の星なんですけどね
道は遠そうです。

で、出来れば固定のみで船長暗殺をやって行きたいのですが
どーも、固定に参加できそうな人を
探し出せないのが現状だったりしてます。

な の で

ナ→竜 黒→獣に変更して
竜獣赤の3名で突撃してみました~♪

結果・・・惨敗です。
敗因としては、3名で行くのであれば
当然、インプ×2 サル 船長の順番で行くべきですが
ペット当てれば、不意判定取れるんじゃね?
ってのと、途中サルを釣って、甲板で【かえれ】すれば
船長のタゲが切れるであろう・・・ってのがありましたが
これが出来なかった事です。

船長にぶつけたカニはかえれで帰還
ディアでサルを釣ったものの、
(周知かと思いますが、サル・船長ともにヘイトが変)
サルは甲板まで付いてこないし
何故か船長のタゲは切れないし・・・ってね。

流石に船長とサルを同時に・・・は無理でした。




後日、竜獣赤で再度挑戦です。
方法は、インプ×2の後、サルをガチで殴り倒す。
船長は、赤の精霊で削りながらマラソンって流れです。

結果

時間約5分を残しての勝利!!!!
ドロップは聞くな!!!!



意外な誤算としては
船長戦等でヘイトがおかしいせいか
カニにタゲが向く機会が結構あったって事です。
カニ盾・・・とまでは行きませんけど
竜・獣・赤・カニと、タゲを分散できた事が大きいように思えます。

もち、竜のヒルブレや赤の素の能力
各人のプレイヤースキルがあってこその3人突破です。


ちなみに、今回の私(獣)の使用したもの
魚油汁4個 ペットゼータ3個 海串1本 ペルシコスオレ2本 リレゴル1回