忍者ブログ

Miθra Oil Broth

FF11獣使い
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/29/22:54  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:12/26/00:39  ++  調理上げ再開>

なんとなく、調理スキル95ってさ
妙に中途半端なような、キリが良いような
そんな半端さってあるとおもいません?

な の で ♪

いっそ100まで上げてしまえ!!!!
って、いつもながらな、いい加減なノリではありますが
調理スキル上げを再開してみようかと思う今日この頃です。

なんか、アシュタリフの船長暗殺な毎日も
私の風邪で欠席が続いた事をキッカケに解散な雰囲気が漂ってきてしまってまして
平日のログイン時間にすることが無くなってしまってます。
あまりの出なささが一番の原因なんですけどね;;

 


ライブドアの旧ブログを読み直していると
調理スキル82.8までしか書いて居ないことに気がつく・・・
ちなみに現在は95.0ジャストです。
95までの調理歴は
84までソールスシ 自己使用+競売
86までマロングラッセ 自己使用+競売
90までロランベリーパイ 自己使用+競売
93までドラドスシ 競売
95まで粽 競売
っと、なっております。
空白の調理上げ日記補完完了!!!

さて~以降のレシピは何にしようかな~
なんて、ウキウキしながらレシピを調べてみると
どのレシピも、キングトリュフじゃぁ~龍の肉じゃぁ~
キトロンじゃ~ ローヤルゼリーじゃぁ~
ドロップ悪いわHNMドロップだのと
入手が難しそうなものバカリですorz

無難な線で行こうと思えば

菱餅
スキル99 炎

 メープルシュガー
シナモン
スティッキーライス
ガーディニアの実
マグワート
蒸留水

食事効果は
MP+17%
hHP+2
hMP+2 VIT+2 INT+3 MND+1
回避+5 
備考 レジストサイレス

回避があがるし、釣りやってる詩人にイイジャナーイ♪
釣りの帰りの被ダメとか減ってイイジャナーイ♪
なんて理由をつけて、自己消費しシチャエ~♪
っと、考えてます。競売での掃けは悪いですし
キット店売りしたって赤字なんですから・・・

サンドリアティーでも飲んでCHR上げてエレジー入れろよ!!!
なんて言われそうな気がしますが
キコエナーイなんて言ってるのが、きっと大吉。

 


・・・なんて出来たら幸せなんだと思う。
********************************************
例の如く、書いてUPせぬまま翌日を迎えたのですが
競売でマグワート1個9000Gナノをみて【ひるむ】私。
仮に10回合成して0.2スキルが上ったとして
4.0のスキルを上げるのに必要な回数は200回
・・・180万ギル

実際は、もう少し少し効率よく上るのかもしれませんのが
うーーーむ悩んでしまいます。

勢いでHQ属性杖とかポンポン買ってしまうくせに、こう言う所はケチだなぁ~

PR