忍者ブログ

Miθra Oil Broth

FF11獣使い
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/29/21:54  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:08/03/12:50  ++  青魔な生活AF取り~

AF1個取ってしまうと、残りも取ってしまいたくなるもの・・でしょ?
青魔の足を取ったら次はLv54より装備できる
 
メガスシャルワー 両脚 Lv54 防33
HP+20 VIT+3 AGI+3 詠唱中断率10%ダウン
 
っと、コレなわけです。
既存JOBの箱明けでのAF取得の代わりに
特定アイテムを持ってくればOKな代物なクエでして
足の場合は
ゴールドの鎖、ビロード、フランの肉、アトルガン絹布 霊銀貨2
これは、競売で買って問題なくクリア
 
・・・で、次は
 
メガスバズバンド 両手 Lv56 防16
MP+15 受け流しスキル+10 ラーニング確率アップ
 
ラーニング確立UPなステキな代物
必要アイテムは
プラチナ板、ビロード、からクールなめし革、猛毒薬 霊銀貨2
っとコレも競売でOK
・・・な【はず】だったのですが
プラチナ板が無い!!!!!!!!!!!!!!!
 
・・・ええ、競売に出ないのです。
憶測ですが、彫金スキル上げで使用されない材料なのかもしれません。
2日経てど、3日経てど、出品履歴すら無いのです。
あいにく、LSやフレに彫金スキル持ちはいませんし
当然私も持ってません。
 
あかん・・・コレおわらせにゃ胴体が取れないじゃなかですか!
 
意を決して白門やアルザビで職人さん募集のシャウトをしてみるも
日本人どころか、NAさんから連絡無しナ有様。
うぁ~~このままじゃ週末になってしまう~~!!!
週末になったら、Lv上げ行っちゃうだろうし
行ったらLv58になるだろうけど、AF胴が着れない~~~!!!
 
別に間に合わなくっても。良いじゃない・・・なんては思いますが
Lv58に上がった時点で、出来れば着たいんですよね。
 
シャウトで募集して職人さん見つからないままな2日目。
再び白門で競売のチェック・・・今回も無し。
 
そんなとき、聞こえてきた音。
しゅばばばばば~~~ヴぉんごんぎょん~しゅば~~!!!
そしてログ。
○○○はゴールドインゴットを合成した!
 
職人さん居たぁぁぁぁぁぁぁあx!!!!!!!!!!!
 
直TELで何かを頼むと嫌がられたり、うざがられたり。
某所掲示板見ているとそんな書込みも多いため
かんなぁぁ~り恐る恐る、且つ丁寧にお願いしてみる。
 
直でお願いしてみたりって
コミュニケーションと思えばどーとも無いのですが
昔NAさんに手痛い事されてしまいましたので
うざがられたり無視されたりって行為に対して理解無い訳ではないですが・・・
まぁその場合は、素直に諦めるだけです。

直TELで合成依頼してみたところ・・・



OK頂けました!!! 
 無事にメガスバズバンドをゲト!

日を改めて、AF腕を受け取り
同様に、AF胴体の

メガスジュバ 胴 Lv58 防44
HP+12 MP+12 STR+3 DEX+3 青魔法スキル+15 
交換必要アイテム
ビロード、合成獣の血、カラクール織物、アトルガン絹布 霊銀貨4 

・・・は、競売で揃えて達成!
フルAFコンプが見えてきた~♪
PR

:2007:07/30/12:45  ++  青魔な生活Lv53-57

青上げLv53→Lv57へ
 
土曜日午前中
1年ぶり位に?三国ENMへ参加。
青青暗獣召白で、無事にクリア。
メアが、かなーーーり危なげな展開でしたが
デム・ホラは特に問題なし。むしろ楽勝って感じでした。
プロマシアミッション緩和の一環として、
BCまでの道に配置してある敵が間引きされた・・・
と言う話だけは聞いていましたが、なんつーか減らしすぎです。
個人的には、感知範囲の合間を縫って走り抜ける緊張感ってのは
嫌いでは無かったのですが・・・
まぁ、でも三箇所廻り終わる時間が大幅に削減される事になりましたので
良し・・・とすべきなのかな?
三国ENMクリアでLv53→Lv54
 
土曜日夜
PTでのLv上げ。忍54 青55 青54 青53 赤53 詩54
ナシュモの西側で鳥狩り。
青3人ってのと、それぞれのLvを考えると、若干火力不足・・・
んな気もしなくもありませんでしたが、他に人がいませんでしたし
火力不足っぽくはありましたが、時給5000位でしたので
気にしすぎなのかもしれません。
Lv54→Lv55
 
土曜深夜~日曜午前中/日曜夜
美味しい美味しいとの噂の、ソ・ジヤLv60制限の塔でのゴブリンPET狩り。
ええっと・・・徹夜とかじゃないです。
Lv55でも、結構安定して4チェーンつなげる事が出来ましたし
女帝指輪有り・・ですが、4チェーン時にEXP525貰えたりもしてウマー!!!
文句無しで美味しい狩場ですので、トラブルが起こりやすい場所ってのも頷ける話です。
結果として、ここでLv55→Lv57にまでしてしまいましたが
経験値稼いだ分、結構釣りに失敗してリレイズでの復活ってのも多く・・・
ホンマに多くて、所持していたリレピア(7回分)を使い果たしてしまいました。
 
LvUPが近くなると、気持ちが早まって無茶な釣りを行ない
獣ゴブ本体に見つかって死亡・・・(を繰り返してしまう)
慣れてくると油断してしまうようで、
釣りのチャンスを伺っている最中に獣ゴブリンに見つかって死亡・・・
迂闊過ぎでした><
 
サポは忍、装備に関しては、回避とMPHを中心にしてます。
 
武器 共和国制式曲刀×2 プルートスタッフ
頭胴足 レイブン系
足 青魔AF足
耳 ドッジイヤリング×2
腰 サバイバルベルト キキルンサッシュ+1
食事 アップルパイ+1(クッキーだと都度食べるのが面倒なので・・・)
 
青魔法セットは
コクーン メタルボディ ワイルドキャロット
ジェットストリーム Mバイト シックルスラッシュ メッタ撃ち
ヘッドバット
クリアマインド2段階セット
(ポイズンブレス サペリフィック  ベノムシェル 、アフールアイ

ジェットストリームで釣り、安全地帯でシックル>Mバイト>メッタ>ヘッド>ジェット
ってーこんな感じです。
Lv55でしたら、蝉+コクーン+メタルボディは必須ですが
Lv56以降でしたら、蝉+コクーンだけでも十分(必須では無いって程度)
戦闘終了後は、闇杖に持ち替えてヒーリング。
PETが再呼び出しされる(&釣れる状況)になるまでに十分MP回復できました。
装備で回避を結構上げてますので、回避率も結構高く
蝉が切れる前に倒してしまえる事もしばし見受けられます。
 
上記の通り、何度も死んでしまってます。
当たり前ですが焦りは禁物・・・

何度も死んでしまった結果
Lv57に到達した時点でリレイズピアス0回
札リレイズも無しって状態でしたので保険稼がずに撤退です。
フルAFコンプのLv60も来週or再来週位でしょうか?

それにしてもレベル上がるの早いな・・・
Lv1から始めて1ヶ月ですもん。
PT等は週末しかやってないはずなんですけど。

:2007:07/25/00:38  ++  兆候

LSでお暇していた、みなち殿が
「すぷ猫さん不倫シマショーヨ」
って誘うものですので、嫁さんごめん♪
なんて思いながら、人気の無いナバゴ処刑場への不倫の旅です。

「ほら!すぷ猫さん!ここの扉の奥の部屋でうふnあはbbbな~」
なんて強引に扉の奥へひきこまれ・・・

その奥にいるのは、デバガメもとい、フラン殿。
これから迎えるであろう、蜜月な時間を邪魔するのか!!!

「なんじゃアホ!ボケ!カス!ボコルでコラ!!!!」

と、言いながら、鉄砲玉よろしくキャリーに殴らせます。
「オレは他人の力で海賊王になるのさキヒヒ」
・・・って何?↑コレ、以降の話どーしろと?

よーするに、AFクエ兆候に行って来たわけです。
例によって、「全然、要になってない」って意見は不許可です。

週末に青魔Lv53になり、火曜日の夜に
あ・・・AF!!!っと気がついてしまったわけです。

クエスト:兆候
己の器の限界。
残された道は、崩壊か、前進か……。
血肉にまみれた生を望むならば
「ナバゴ処刑場」に赴き
フランを殲滅せよ!

っと上記でして。ナバゴ処刑場でフランとのBC戦なのです。
Lv75のJOBあれば、どーやらソロでもいけるらしいのですが
あいにくとLv75ジョブがどーこー以前に
火山の鍵を持っていない訳でして・・・

お暇していた、LS古参の1人みなち殿の手助けを頂きました。
みなち殿は、火山の鍵をもっている素敵な女性です!!!!
火山の鍵をもっているから素敵なんじゃないですよ?

 みなち殿:LSでは、うっかりシーフと呼ばれ、愛されてる・・・と思う。
 古参と言うけど、新参がいなかったりしてます・・・
 先日バイクで事故り体にボトルはいいてるそうな・・・
 夜道で飛び出したイチャイチャアホカップル避けて電柱に激突とか。
 お体はお大事に><
 
ちなみに、JOBは獣使い×2
BC戦は、キャリーぶつけてみているだけで終了。
約2分強でした。

よくよく考えれば、Lv50台を前提とした
Lv制限無しのBCですからね。
そこにLv75で行くわけですからね・・・楽勝で当然?

0724.jpg






















見てるだけの図
獣ソロでカニぶつけていればOKな代物でs

:2007:07/23/12:48  ++  Lv上ってラーニングの螺旋人生

先々週の3連休から、先週の土日で
Lv43からLv53になりました。
土日でしかPT組めない割には、上がるペースが速いです。
 
基本的には、組めると判断したらリーダーやってしまうタイプなのですが
PT組んでみたら、狩場の選択を誤ったとか
稼げる!!!って思った構成で稼げなかった・・・とか
まま良くある事でして、その度にリーダー嫌だ・・・なんて思ってしまいます。
翌週には忘れているんですけどね。
 
でも、忘れちゃいけない学んだ大事な事。
NAさんをPTに入れる際は、2人までにする。
出来れば、後衛の方が好ましい・・・。
って、コレは今までに心がけていた事なのですが、
これを破ってPT組んでしまった先日。
他の人に申し訳ない位に稼げない事になってしまってました。
結構稼げる!!!って思ったんだけどなぁorz
 
Lv43からLv53にまで上がると、
結構習得すべき青魔法の数も増えているんですがコチラは無難にクリア。
サポ獣ってステキ~~~!!!
 
サポ獣で青魔法の大部分はラーニング出来るって言われてます。
サポ獣でのラーニングの優秀な部分としては
(ラーニングに限らずですが)攻防を担うPETを使い捨て出来る。
特に、防の部分の割合が大きいのは、説明の必要が無いかと思います。
 
ソロでラーニングする際に、比較的モンスターのLvが高いと
自分の被ダメもソコソコあり、ヒーリング等で時間がかかる。
モンスターのLvが低いと、WS回数が少なく、数をこなさないといけない。
(倒してしまいますから・・・)
・・・のですが、サポ獣だとコレを補えるのがステキな所。
Lvが高めのモンスターを相手にする場合の優位性は言わずもがな
Lv低めが相手の場合は、周囲のモンスターでPETミサイルする事で
欲しいWSを出してくれるまで粘ることが出来るってんです。
 
PETが倒されたら、青魔法数発でトドメです。
(ジェットストリーム+αで十分)
経験値もフルに入るし、ウマー!!!!

青魔関連の記事を書いたりはしてますので
何かしらラーニングに便利な記事を書けないかな?とは思います。
けど、 龍崎みと殿ブログ DueL
http://haniell.blog102.fc2.com/
なんて便利な所ありますからね・・・
サポ獣で行くラーニングの旅なんてどーかな?
って思わなくも無いですが、気が向いたらで。


----------------------------------------------------
そもそも、サポ獣出来る方は
それなりに獣使いのLvも高いでしょうし
で、あれば各地のモンスターの生態にも詳しいでしょう。
サポ獣なければ意味のない記事なのですから・・・
意味があるのか?と問われれば無いのような気がします。