忍者ブログ

Miθra Oil Broth

FF11獣使い
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/29/19:21  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:11/24/17:50  ++  さよならの前に そのいち

お久しぶりなエントリー。
アルタナの神兵が発売されたよ~ですが、
課金停止宣言して以降のブログの放置っプリ見てお分かりのように
今回の追加ディスクは完全スルーです。

・・・というか、やっぱMHF面白いな~ってのと
仕事が8月末から忙しゅ~て忙しゅ~て。
課金停止後の急激な関心度の低下とあいまって
発売された事すら気がつかなかったって次第でございます。

以前から、追加ディスクでのVer.UPでの獣使いの扱い次第で
今後のFF継続か、引退かの進退を決めるってことは書いておりました。

んで、今回のVer.UP
 獣使いのペットコマンドに関して、以下の変更が行われました。

 ○「もどれ」「まってろ」「かえれ」の使用間隔が共有となり、さらに従来の10秒から5秒に短縮されました。
 ○非戦闘状態のペットに対し「まってろ」を使用した際に回復するペットのHPの量が、大幅に増加しました。

 獣使いに新たなペットコマンド「ひきつけろ」が追加されました。

 ○ひきつけろ(レベル45):
 よびだしたペットに、自身の敵対心を与える。

課金停止のままですが、告知を読んだだけでの私見は下記。
 

「もどれ」「まってろ」「かえれ」の使用間隔が共有となって従来の10秒から5秒に短縮。
ってのは、どないなんでしょかね?
使用間隔を共有化させる意味が一切理解できません。
むしろ、PET釣りやらなんやらでアビの使い勝手が悪くなっているような気がします。
 
個人的に気になる部分は
使用間隔が共有となり、さらに従来の10秒~
の「さらに」のコレです。意味わかんねーyp
「さらに」って言葉は
 同じことが重なったり加わったりするさま。
 重ねて。加えて。その上に。
 「―一年の月日が過ぎた」「―こういう問題もある」
だそーでして、そういった意味で言うと、日本語になっていないんじゃねですかね?
開発の膿っぷりが、とうとう言語中枢にまで拡大したんでしょうか?
 
はい次~
 
「ひきつけろ」
獣使い念願のPETのヘイト上昇アビです。
でも、汁PETしか使えないようです。駄目じゃん。死ねよ。
周知の通り、獣使いのPT内におけるヘイト獲得率は高くはありません。
その高くないヘイトを、本体以下のヘイト取得能力の汁PETに上乗せした所で意味無し。
雑魚相手ならばイザ知らず、格上相手のコンテンツでは・・・w
 
獣スレでは、獣担当者が、獣使いのLv上げを行なっており
そのLvに応じて随時調整が行なわれているなんて言われています。
未だに75でのコンテンツ用の獣使いの調整が行なわれていないところを見ると
冗談には到底思えないのが非常に悲しいですね。
 
以下妄想です。
 
開発獣使い
うはwww共闘していた野良PET死んじゃったよ><
か・・・替えのPETを・・・
でも、ここで「あやつる」をミスったら死ぬ!!完全に死ぬ!!
ここは汁PETを呼び出し身代わりにしてエリチェンしかない!
 
呼び出す>たたかえ
汁PET、タゲを取れずに、本体の獣使い死亡。
 
開発獣使い
むむ・・・何かペットの挑発みたいなモノないかな?
でも、ここでタゲ取れるような挑発は強力すぎるし
それだと、PTで活躍できる可能性が出てきて他のジョブが不快になってしまう><
よし!!!本体のヘイトをPETに肩代わりさせるアビにしちゃおう!!!
そしたら、PT組んでもどーせタゲ取れないし、多種コンテンツでの獣使いは現状維持
他のジョブを不快にしないぜ!オレ天才wwwww
 
 
きっと↑に違いない。
 
妄想とはいえ、書いてて微塵も疑う余地が無いって確信してまっす。
 (個人的には、こんな場合は死ね!死を受け入れろ!死んでこその獣使いだって思ってます。)
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
始めにも書きましたがm課金停止後、FF11のログインは無論、ブログ更新頻度もさっぱりです。
それでも、毎日20-30人の方々が巡回で覗きに来てくださってます。
非常に嬉しく思っている反面、
最近のこんなエントリーでごめんなさいって申し訳なく思います。
すぷ猫の心中は、引退を決意してます。
 
運営クソ、シネ、ボケ!!!
 
なんて言葉を吐いてFFを終わらせたくは無く。
無論、このブログを仕舞いにしたくもありません・・・
 
程よく、ブログを締めたいって考えてますので
読みに来てくださっている方、もう少しお付き合いの程を。
 
              2007/11/24 サービス休日出勤中のすぷ猫
 
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+