忍者ブログ

Miθra Oil Broth

FF11獣使い
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/29/20:28  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:01/22/19:48  ++  折れた刀

侍飽きたーー!!!!

・・・ね?猫侍の刀に魂が宿ることなくになったでしょ?w

飽きたと言うか、PT組めない状況ですので
心気一転、戦士に手を出してみました。

個人的には、戦士には手を出したくないJOB筆頭ですので
ちょっとばかり気が引けていたのですが・・・
ほら、戦士75になったら、まず獣で出動する機会って減るじゃないですか!!!

まぁ半年以上先事を気に悩んでも仕方が無い事ですけどねん。

・・・で、戦士を週末に上げてみて
これが面白い面白い~♪
バーサークかけて二刀流でガリガリ削るのがREP取って無くても判るんですよね。
ランページ習得以前は強いWSが無いって言われていますが
PTで組んだ侍・モ・両手斧戦よりもWSのダメージが出ていました。

この辺は、獣メリポで片手斧のスキルを上げていたのが
大きな要素なんでしょうね~
Lv40ですので、同じLvの片手斧強化無しの戦士と比べてスキル+8ありますので

単純に命中差や攻撃力の面で8の差が出ているわけです。
結構コレ大きいです。

週末で3回PTを組んだのですが
その最後のみ、REPを取ってますので近日UP致します。
※会社の昼休みに書いてますのでw
PT内の侍さんとはLv差1(私が上)、
戦さんとはLv2差(私が上)で片手斧と両手斧の違いがありますので
その分当然REPに差が出てますが、
それ以上にメリポ強化の差が出ているのでは・・・?と思います。
クリティカル率も5%程差がでています。

こーやって、REPを見てアレコレ考えて
だんだんとニヤニヤしたりするようになってきて・・・
【なるほど】メリポ脳とか、脳筋への過程ってば、こんなんなですよ。

PR

:2007:01/18/09:29  ++  明日の為のサポ侍 その参

シャクラミでミミズをソロでやろうかと・・思っていたら
海外PCの方からPTのお誘いを受けました。
ほいほいと誘いの乗ったのは良いものの・・・

ジュノ到着
PTの誘いがこない・・・
テルで連絡を取ったら、今ジュノに向かっている云々とのお返事
・・・場所は砂丘
・・・どーやら徒歩でジュノに向かっているようです。
・・・30分後ジュノに到着。
・・・まだ誘われないw
どーやら、砂丘でレベル上げをさっきまでやっていたようで
食事休憩時間をPTで取っているようです。
・・・30分後、よーやくPTに入り、狩りを始める事が出来ました。

が、クフィムはソロやらPLやらPTでごった返しです。
Lv20になったのでOKOK!!!
PTに入ってからも、お世辞にも稼いだとは言えない結果なのは残念です。
すっごーーく。


せっかくLv20になったので、色々とサポを試してみたいところです。

サポ戦 挑発 防御力UP+1(+10)
サポ狩 狙い打ち 命中UP+1(+10)
サポ暗 攻撃力UP+1(+10)
サポ竜 攻撃力UP+1(+10) ジャンプ

週末のLvの結果23まで上がり
その間、上記サポを全て試してみたのですが

サポ狩は、若干当たっているような違うような・・・どうだ?って位です。
クフィムミミズのDEX低下や命中低下を喰らうと
他のサポにしようがスッカスカなのは変わりなくです。
REP取らないと判りにくいです。

サポ暗、攻撃力+10は・・・効果は若干出ているのでしょうが
コレもREPでも取らない限り判らない・・・かなぁ?

サポ竜、これが一番良かった気がします。
攻撃力+10は、サポ暗同様に、効果が判りにくいのですが
※REP取ってないから
ジャンプで攻撃回数が増えるのは良いですね~
1回の戦闘で1回だけ、ですが戦闘での止めで手間取ったり
連携の相方とのTP差が若干あった場合に結構有効な感じです。

まぁこのゲーム自体、REP取らないと
細かい部分や、総合的な結果ってわかりにくいですからね・・・

他前衛がサポ戦等で挑発2枚あれば、
サポ竜が一番良い・・・と思います。
が、重大な問題が1つ!!!!!!


竜騎士のLvが10なのですよーー!!!
アレコレやっているうちに、Lv23に到達。
ココロカで、ソロでミミズ食べてLv24。
つまり、サポ割れてるってことですねw

:2007:01/15/12:44  ++  明日の為のサポ侍 その弐

パママオレを飲みながら、ちまちまと侍育成に勤しむ最近。
なんだかんだと言いながら、Lv13に到達です♪

そろそろ、コロロカのミミズを美味しくPTで頂き
一気にジュノ進出レベルまで持って行きたい所ですね~

ですので、土曜の夜にPTを作って行ってきました。
PTを期待していないのかどーなのか
結構ソロで希望なしの方って多いみたいで、苦労しました・・・
構成は、ナ竜侍狩白白な前衛中心の構成。
是非とも黒さんいれて、前衛には無い火力を入れたいのですが
居ないものは仕方がありません。

狩りに流れが出来るまで、それなりに時間がかかりました。
ミミズのWSによる能力ダウン・・・
攻撃力低下、DEX低下、命中低下のステータス関連を
モロに受ける結果となり、目に見えて判ってしまいます。
忍戦暗・・・とコロロカでLv上げをした経験はあるのですが
上記が非常に気になったのは今回が初めてでした。
何も考えずにいままで殴っていたのがよく判りますね(汗

ともあれ、3時間強の狩り時間で
Lv13→Lv19(20まで3000弱)までたどり着きました。
ジュノでPTを組むには、微妙に中途半端なレベルですので
Lv20-21位まで、シャクラミでミミズでも撃っておこうかと思う所存。

:2007:01/11/08:52  ++  明日の為のサポ侍 その壱

獣/侍や狩/侍よりは、
サポは獣狩共に戦か忍だよなぁ~~
なんて重々承知しているのに、サポ侍の為に侍始めてみました。
そんなキマグレ侍の刀に魂などやどるはずもなく
・・・それ以前に刀がありませんorz
 
Lv1から使える、侍取得時に貰った【無名刀】なんて
クエ終了時に捨ててしまった3-4年前。
今頃困った事態になろうとは・・・ねw
 
低レベルでのLv上げ自体は、弓打って槍で刺してりゃ
どーにでもなる・・・のです。
どーにかなってます。
 
でも、競売で刀が手に入るLvに達して気がつきました。
 
 
 
 
両手刀のスキルがなぃぃぃぃ!!!!
 
 
 
 
現在侍のLvは9。スキル0/30
さて困った・・・Lv37の忍者で両手刀の手軽にスキルを上げてしまうか?
楽を殴りながらスキル上げ&LvUPを地道にこなすか?
って悩んでいてもね~
結局、忍者でスキル上げを選択しました。
場所はコロロカで、サポは命中重視の為に狩人で・・・
 
 
うん、コレ正解でした。2時間ほどでスキル0→スキル45
っと、大成長です【やったー!!】
 
 
 
 
・・・いいのかな?こんな侍でさ。
猫の日本刀に魂が宿るのは何時になるのでしょうか?
多分、無理だと思います。