:2025:11/09/03:40 ++ [PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
:2006:02/07/12:40 ++ 殴り能力を上げてみよう作戦2
現状から、出来るだけお金をかけない方向で考えてみました。
現在の獣/忍での装備は
片手斧 マンイーター D43潜在能力:D49
片手斧 ウッドヴィルアクス D50STR+4 詠唱中断率5%ダウン
胴体 ホーバーク STR+5 DEX+5 命中+10 攻+10 回避-10
両脚 ダスクトラウザ HP+35 攻+14 飛命+10 移動速度ダウン
両足 ダスクレデルセン HP+25 攻+4 ヘイスト+2% 移動速度ダウン
頭 パンサーマスク CHR+5 ヘイスト+2%
両手 ダスクグローブ HP+20 攻+5 ヘイスト+3% 移動速度ダウン
首 リレイズゴルゲット
腰 ウォーウルフベルト STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3
耳 素破の耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5
耳 ブルタルピアス ダブルアタック効果アップ ストアTP+1
指 スナイパーリング
指 ルビーリング STR+4 耐火+9
背 アメミットマント+1 STR+2 攻+15 飛攻+15
攻+66 STR+20です。
素の能力でSTR62 片手斧273(269+4)
攻撃力の計算式は
基本攻撃力:武器スキル+1/2STR+8+ジョブ特性+装備
ですので、273+1/2(62+20)+8+0+66=388
ヘイスト+7% ダブルアタック効果アップ5% ストアTP+1 二刀流効果アップ
オーガ装備を購入してみました。
両足 オーガレデルセン MP+13 MND+3 攻+10 回避-5
頭 オーガマスク MP+15 INT-5 CHR+3 攻+10
両手 オーガグローブ MP+12 STR+6 DEX-3 いたわる効果アップ
スパイクネックレスSTR+3
マーマンイヤリング攻+6×2
ソードベルト攻+12
リビーリングSTR4×2の手持ち装備を加える。
STR+28 攻+101 攻撃力427
意外と上がるものですね。
まぁでも、スシを食べるにしても命中率+が少なすぎなんですが・・・あははw
ちなみに、
両足 サベジゲートル HP+16 STR+3 CHR+2
頭 ワイバーンヘルム HP+30 STR+5 耐火+10
腰 ウォーウルフベルト STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3
とSTR中心にあげると、
STR+41 攻+69 攻撃力402
この数字はどうか?と言うと、比較対象がないので、なんとも言えないです。
メリポ強化しているヒュム戦士のフレに数字の事を聞いてみた所
うろ覚えの数字ですがSTRが72+30(WS時+50) 攻撃力が420-450
確か、免罪・四神装備は無かったはずです。
バーサーク使用で、483-517
単純な数字の比較のみで見ても、STR16・攻撃100近い差があります。
フレ戦士 STR102 攻撃力420-450(483-517)
猫獣 STR86 攻撃力388
えええっと【どうすれば良いですか?】
次は、免罪装備を除外して、お金に惜しみなく使い
どれくらいまで上がるか、考えてみます。
現在の獣/忍での装備は
片手斧 マンイーター D43潜在能力:D49
片手斧 ウッドヴィルアクス D50STR+4 詠唱中断率5%ダウン
胴体 ホーバーク STR+5 DEX+5 命中+10 攻+10 回避-10
両脚 ダスクトラウザ HP+35 攻+14 飛命+10 移動速度ダウン
両足 ダスクレデルセン HP+25 攻+4 ヘイスト+2% 移動速度ダウン
頭 パンサーマスク CHR+5 ヘイスト+2%
両手 ダスクグローブ HP+20 攻+5 ヘイスト+3% 移動速度ダウン
首 リレイズゴルゲット
腰 ウォーウルフベルト STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3
耳 素破の耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5
耳 ブルタルピアス ダブルアタック効果アップ ストアTP+1
指 スナイパーリング
指 ルビーリング STR+4 耐火+9
背 アメミットマント+1 STR+2 攻+15 飛攻+15
攻+66 STR+20です。
素の能力でSTR62 片手斧273(269+4)
攻撃力の計算式は
基本攻撃力:武器スキル+1/2STR+8+ジョブ特性+装備
ですので、273+1/2(62+20)+8+0+66=388
ヘイスト+7% ダブルアタック効果アップ5% ストアTP+1 二刀流効果アップ
オーガ装備を購入してみました。
両足 オーガレデルセン MP+13 MND+3 攻+10 回避-5
頭 オーガマスク MP+15 INT-5 CHR+3 攻+10
両手 オーガグローブ MP+12 STR+6 DEX-3 いたわる効果アップ
スパイクネックレスSTR+3
マーマンイヤリング攻+6×2
ソードベルト攻+12
リビーリングSTR4×2の手持ち装備を加える。
STR+28 攻+101 攻撃力427
意外と上がるものですね。
まぁでも、スシを食べるにしても命中率+が少なすぎなんですが・・・あははw
ちなみに、
両足 サベジゲートル HP+16 STR+3 CHR+2
頭 ワイバーンヘルム HP+30 STR+5 耐火+10
腰 ウォーウルフベルト STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3
とSTR中心にあげると、
STR+41 攻+69 攻撃力402
この数字はどうか?と言うと、比較対象がないので、なんとも言えないです。
メリポ強化しているヒュム戦士のフレに数字の事を聞いてみた所
うろ覚えの数字ですがSTRが72+30(WS時+50) 攻撃力が420-450
確か、免罪・四神装備は無かったはずです。
バーサーク使用で、483-517
単純な数字の比較のみで見ても、STR16・攻撃100近い差があります。
フレ戦士 STR102 攻撃力420-450(483-517)
猫獣 STR86 攻撃力388
えええっと【どうすれば良いですか?】
次は、免罪装備を除外して、お金に惜しみなく使い
どれくらいまで上がるか、考えてみます。
PR
- +TRACKBACK URL+



:
:0
: 

