忍者ブログ

Miθra Oil Broth

FF11獣使い
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/15/10:46  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:09/10/12:38  ++  課金停止のススメ ソノ1

仕事でテンぱってしまい、FFやらどーこー言っている暇無し・・・
すぷ猫でございます。
 
課金辞めました。
 
って言いたいところですが、WEBマネー振込ですので
確認はしていませんが、9月分までは課金状態のはずです。
クレジットカードは、どうも好きになれないので未所持・・・
どうしても必要な場合は、嫁さんのカード使ってたりしてるのです。
決して、持つ資格が無いとか、カード取得の認定が下りないとかじゃないです!! 
とーぶんの間は、今後課金する意思は皆無!!!!
  
課金停止とは言ったものの、WEBマネーでの次回の振込しないだけですので、コレと言った手続きは無し。
リンバス兼ナイズル兼サルベージチームのリーダーのフレ(でLSメン)の方に連絡して完了!
 
ログイン辞めてから2-3週間ほど経ちます。
仕事が忙しい事も原因かもしれませんが、あっさりとFFから離れた生活になってしまっています。
 
けど・・・なんかムカつくんですよね。
何がムカつくかってーと、無論、開発に対して・・・
なのですが、理由としてはそれよりもね、
約4年とか5年近くFFで遊び続けて
課金停止としてFFを離れる理由がVerUPへの不満。開発への不満。
獣使いへの対応・・・(他含めて諸々)ってのが理由って事です。
不満どころのレベルではなく、ある意味絶望です。
 
私は、FFを離れるときの理由って
リアルでの仕事やらなんやら・・・っと、そういった部分が原因になると思ってた。
FF辞めたくないけど、仕方が無い・・・って感じです。
 
フレとかにお礼の挨拶周りしたりとかさ。
見納めにヴァナ中を歩き回り、色々な思い出をかみ締め
お気に入りの場所でフレやLSメンに囲まれての別れのログアウト。
 
・・・ただのFF生活の最後へ対する妄想、願望。
そして、FFで遊んでよかったって思いながら辞めて行きたい・・・そんな「夢」。
でも、現実は・・・そんな感慨深い出来事もなくねw

色々と書きたい事があるので続く。
 次回 課金停止のススメ ソノ2 思うに開発はいまだに素人なのですよ・・・多分。
 
 
 
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+