忍者ブログ

Miθra Oil Broth

FF11獣使い
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/26/05:10  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:06/05/00:55  ++  やったでよ!かーちゃん!!

にゃる・すふいと! にゃる・がしゃんな! 
にゃる・すふいと! にゃる・がしゃんな!

訳)やったぜ!かーちゃん!×2

決して、ニャルラトテップを称える言葉とかではありません!!!!
間違っても、クトゥルフ神話・・とかラヴクラフトとか
アザトースとか、ニャルラトテップとかググらぬよう・・・
【/Welcome】闇の世界へ!!!!すぷ猫でございます。

いあ! いあ! はすたあ!
あい! あい! はすたあ!


0602-2.jpg昨夜、嫁さんは夢の中で『矢部健三になった』

のあとに、『志村ケン』にもなっていたようです。
なんか寝言言ってました・・・大丈夫か?
と少し不安気味。
恐るべき嫁の世界デス。

←右側が、カ○ラの矢部謙三




さてさて
昨日土曜日は、ログインしたら丁度スィフトベルト取りのシャウトありましたので
便乗することに・・・今回で5回目ですので、
今度こそ是非!!!!!とは思いますが、
今回もダメじゃねーのか。との諦め気味半分な参加でした。

忍忍戦シ赤白黒←私
での構成で、多少時間がかかるけどヒュムNMを6戦です。
※1名お手伝い
ヒュム2 ガル1 タル1 猫2
な種族構成でしたので、ヒュム2戦やったら
礼拝堂の外で、視線ヘイトを稼いで2戦・・・また外に出て
って作戦だったのでス。

休日という事もありますし、更にはコデックス未所持者の為に
コデックス取りから悠長に始めているのですから
NM戦時に別PTとバッティング・・・しかも相手側ヒュムNM戦7戦
なんて事になってしまうのです。

仕方なしに猫NM2戦、ガルNM1戦、別PTの様子を見てヒュム3戦に変更。

第1戦目は私のコデックス使用でした。
エルNM、タルNM以外は特には強くないNMですので
危なげなく勝利です。
ついに!とうとう!ヤット出たよスィフトベルトドロップ!!!!!!

やったぜ!かーちゃん!!!!!

0602.jpg



















通算5戦目にして、ほんまによーーやくって感じでしたわぁ。
無心の勝利とでも言いましょうか
裏でのモンスターグローブ取得の時もそうでしたが
気持ちガッツいている時には出ないモノです。
逆に、半ば諦めかけて、まー今回もダメっぽいかな?
なんて考えている時に限って出ているのは気のせいでは無いハズです。

こんな考え方って、良いものではありませんが
初戦でハズレを引いてしまうと、残りのNM戦や待ち時間って
ホンマに苦痛に感じてしまうんですよね・・・
なんだかんだと、残り時間2-3時間は使ってしまいますのでね。
今回は初戦の私の番ではベルトドロップしてますので
本当に素直な気持ちで、他のドロップした人には「おめでとう」って言えましたし
ドロップ無しの人には、「次がんばれ!!!」って言えてたと思います。
自分が取れたことで安堵感が生まれて、気持ちに余裕があったからでしょうかね。

今回は6戦中3個のドロップ。
バッティングしていたPTは12戦6個ドロップと、共に50%でした。

以前・・・とは言うものの半年近く前(以上の)ベルト取りツアーでは
8-10戦中2-3個×4回なドロップ率。
何処かでドロップ率の修正が加わったかどうかは判りませんが
諦めないことって大事ヨネーなんて、あらためて思った次第です。
・・・運が悪いだけって言わないよーに!

でも、すぷ猫ジンクスは
欲しがっている時は出ない。
諦めかけていると出る。

ですので、諦めないでガンバってると出ない訳ですので、微妙なところです。

欲しいものは色々ありますよ。私にだってサー

諦めたら良いのか?
諦めないで頑張れば良いのか?

それが問題だ・・・困ったものです。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+