忍者ブログ

Miθra Oil Broth

FF11獣使い
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/16/13:58  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:07/09/23:16  ++  サポLv突破~!

色々とFF内でやりたい事があると
ブログ更新が少なくなってしまう…すぷ猫でゴザイマス。
結構、会社の昼休みを利用して更新したりしてますけど
仕事の方が結構忙しく
昼休み中の対応を避けるかのように外で飯食ってたりしてます。

飯位、ゆっくり食わせろやボケ!!!

さてさて、青魔道士36
前回のムバルポロス旧市街でのPET狩りで参考にさせて頂いた
FFXI ぺってん ***ペット狩りテンプレート***
http://hiironia.blog55.fc2.com/
での狩場をランクUP。

http://hiironia.blog55.fc2.com/blog-entry-24.html#more
っと、獣使いでお世話になったアットワです。
狩場の詳細や使い勝手に関しては
こちらの記事読んりゃおKなんでしょーう。

コメントにもあるように
非常に良狩場でした。
結果として、Lv36→Lv41までは完全ソロってんです。
Lv40→Lv41では、丁度クラスのPETが増えてしまいますので
(多分、獣ゴブのLvが関係して来るんだと思います。
指輪がないと結構手間かもしれませんが
Lv36-Lv39の行程は、PT組むよりも稼ぎが良いような気がします。

Lv41-Lv42
PTに誘われ、西アルテパ砂漠でDesert Beetle
Lv42-Lv43
同じくPTに誘われて、今度はクロ巣のS芋

PET狩りとPTでのLv上げで一気にサポLv突破しちゃいました。

ラーニングが追いついていないんです…orz
現状のLV43時点未修得の青魔法は以下

まつぼっくり爆弾 Lv36
テラータッチ Lv40
MP吸収キッス Lv42
ベノムシェル Lv42

まだ使えないけど…
スティンキングガス Lv44
B.シュトラール Lv44
M.バイト Lv44

寝かせ…として覚えておきたい「まつぼっくり爆弾」
自己MP回復として「MP吸収キッス」
クリアマインド要因の「ベノムシェル」
オートリフレ要因の「スティンキングガス」
中レベル青魔の主攻撃(らしい)「M.バイト」
…っと、次のLv上げまでにすること色々。

ちょっと貯め過ぎな気がしますが
こーいった目的がある方が、楽しく遊べる…んです。
多分…うん。
なかなか覚えなくって「涙目;;;;」
なんて、ならないやい!!!!

PR

:2007:07/06/01:03  ++  ああ・・・そうなのネ

青魔34
平日とかのPT組めない日は、ソロでもしよーかと思い
色々と話だけは昔から聞いているPET狩りをやってみました。
狩場とかは、ヴァナモンでもイマイチわからないので
PET狩りのテンプレで選択。

旧市街地の獣ゴブ・・・との事。

NMバグベアがPOPする近辺です。
1匹あたりの経験値は、女帝込みで単品200
釣り状況の如何にかかわらず2チェーン可能で
状況によっては3チェーンでも可能でした。

1時間かからずに女帝ボーナス終了でLv34→Lv35
合計90分近くの狩りで約5000程稼いで本日終了です。
明日には36だな・・・

っと、ここまでが月曜日夜。
火曜日は、現地ログインで再びPET狩り
女帝有りですが、経験値4000程をさくーーーっと稼ぎ出し
Lv35→Lv36

ふっと思った事なのですが
青魔ってソロは強いし、PTでの貢献度も高いし(多分)
青魔が面白いって、そーいう部分なんですけど
ソレ同様に、ラーニングしないといけないって部分も
青魔の面白いところなんだなって思います。

この部分は、面白いって思う人
面倒って思う人でそれぞれなんだろうなっとは思いますが
とりあえずは、私は面白いって思う部類ですね。
出来るだけソロであちこち足を運んで
ラーニングしたいなぁ~って思いますし
(お手伝いしていただく場合も有りましたが、基本ソロでやってます)
色々と考えて場所を選んで・・・

ああ・・・そうか
あちこちに足を運ぶ理由があるからおもろいんだ。
次はあそこかな?ここかな?って考えるのって
旅行のパンフみて予定を考えたりしている楽しさ。
それと同質の面白さってのが、今、青魔やってる私の楽しさなんだって
なんか、そー思ってしまいました。

獣使いで狩場をさがしてアチコチ動き回っているのと同じかもね。

:2007:07/03/09:11  ++  【終劇】いろいろコロロカ

土曜日、14時頃に青魔でPTのお誘いを受け
Lv24-5中心のPT狩場の王道、カザム前の白マンドラ狩り。
その後、Lvが上がってきたので、南側アウトポスト近辺の弓ゴブ狩り
んで、更にLvが上がったので、ノーグへの洞窟前のサハギン狩り。

・・・と、同一のPTで狩場変更を2回も行なってしまうほどの
LvUPのスピードで、気がつけば解散の18時半頃にはLv30に到達です。

夜、再びPTのお誘いをうけて、ヨアトルのマンドラ狩りLv30→32

日曜の昼前後から、Sドライバーとグランドスラム習得の為
クフィムでジャイアンと魚を狩り続けてたらLv32→33
夜は、戦青青青コ召とPT作って
海蛇の洞窟でのサハギン狩りを2時間程行いLv33→34へ。

多分、青魔をLv1から始めて2週間足らず・・・かと思いますが
ソロで稼いでる部分もあり、早い早い・・・
来週末位には、余裕で37になってそうな気がします。

ええっと・・・青楽しいんですよ。ウン。
何と言うか、(忍や赤もそうだと思うのですが)
スクエニに愛されているジョブwだなって思うときがありますよ。

青魔のシステム的な仕様としては、手間隙かけて作られている独自のもの。
物理系青魔法は、実質MP消費のWSですし
MP消費のWSなんてのは、暗黒とかがやりたがっていた事じゃないんかな?
青魔法・・・「てきの技」の使用は、
PETのWS選択できるようになりたいって思っている獣使いの願望でしょう。
スクエニに愛されているか否かはともかくとして
「からくり」の人形の操作の自由度も、獣や召喚のが自身も欲しい仕様じゃねかな?
(まぁ・・からくりはジョブ取得すらしてないので妄想なんかもしれません)

既存ジョブが欲しい能力、やりたい事を新規ジョブに集約する。
そーいった意味で青って愛されているんだなって思うわけです。

こういった現状をどのように見ればいいのか?
スクエニがどーーーしようもなくアホで救いがたいのか?
前向きに見て既存ジョブ調整の布石とみるべきか?

 

・・・前者、って意見が多いと思います。
私もそう思ってます。
否定できる実績等の材料が一切なので、それはしょーがない。

------------------------------------------------------------
ナズ?ナニソレ?美味しいですか?

:2007:06/29/12:35  ++  【続】いろいろコロロカ

3回目 ドロップ無し

日が変わって昨日。
4回目 ドロップ無し
5回目 ドロップ無し


。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

この時間をバタリアでゴブPET狩に使ってたら
Lv26-7位まで上がってたんじゃなかろーか?

Lv上げて、グラディエーターとか、ミスランシミター買ってさ
ナズの事を忘れてしまうのが幸せなのかもしれない・・・


でも!!!!!


(#゚Д゚)今夜最後の挑戦だゴルァ!!