忍者ブログ

Miθra Oil Broth

FF11獣使い
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/04/02:25  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:11/07/13:52  ++  威力偵察 2

威力偵察をクリア出来ないですわ~orz

現在4敗中で、気持ち的にはかなり崖っぷちです。
3回目
忍赤赤黒黒黒
私が釣りをやっているのですが
フォルモルやインプのスリプル対策が出来ていなかったことが敗因です。
スリプル>古代他>死亡
で、グデグデになってしまう。
数名の死亡位置が不味かったりして
リレでの復活後、絡まれてしまい再び全滅・・・等で時間切れ敗退。

4回目
忍赤赤黒黒黒
スリプル対策で、もう1の赤にケアルしてもらう等のフォローをしてもらう。
死亡位置に関しては説明の中で特に強調し徹底・・・で
前回の失敗を活かす方向で、気持ち必勝体制です。

・・・時間を気にしすぎて、黒のMPが足らずに全滅
復活後、続行しましたが3セットを残し時間切れorz
もー全部うちが悪いんです。
結構、へこんでます。
だから苛めんといて~。
いや、ホントLSとかで色々と言われましたので更に凹み度UPです。

私が釣りをやったときは・・・云々
※でも負けているみたいです。
無茶しすぎ云々・・・
ペース早過ぎ!!云々
※重々承知しております。
ナ/白でケーニッヒ装備すれば寝ない云々
※免罪装備じゃなかですか・・・

主催して敗因を理解している分、
できれば肝となる釣り役は自分でやりたいのですよ。
毎度野良になるのに、都度釣り役が変更になるのは不安ですから・・ね。

で、5回目
フレと時間を決めて希望者を募ろうと思ったのですが
私自身が風邪ひいて熱出してダウンしてしまいました。
まぁ熱出てても頑張れない事もないのですが
嫁さんが怖いので、あやまって寝る事に・・・

おねさん、ほんまごめんね~ 今度は勝ちませう!!

*******************************************

と、此処までが日曜日までの出来事
以下、月曜日5回目です。

おねさんがPT中で、本日は威力偵察に参加できないって事でしたので
完全野良構成で挑みました。

※おねさん・・・現状最古のフレで、赤魔としての私の先輩です。
 ジラート実装前からのと言えば、その古さが判るでしょう。
 ヒュム女のキャラで私の先輩筋にあたるので、おねさん(お姉さん)です。
 ・・・と、言う事もあり、私は兄弟と呼ばれております。
 ちなみに、共に中身は男ですw

結果のみで言いますと、勝ちました♪
構成は赤赤黒黒黒黒と、完全マナバーンPTです。
最後の1人を、前衛を入れるか、黒を入れるかで迷いましたが
思い切って上記の構成にしてみました。
・・・ですので、戦法に関しては即興です(怖ひ怖ひ

赤/戦(私
土杖 スキン ブリンク ファランクス デフェ タコス摂取の防御重視
560前後になります。
で、釣りを行ないます。これは以前の3-4戦目の敗戦と同様。

赤/白
サポ暗が無かった為、サポ白で・・・
これも以前と同様で、スリプル起こしのケアル、回復、イレース、パラナ等
釣り役の私のサポートです。

黒×2 先発黒組
ガでの殲滅係。釣り役の私と、サポートの赤周辺のフォルモルの殲滅が中心。
赤で出来るだけ敵をまとめますので・・・と言って
かなり早目に呪文を詠唱してもらってます。
敵がまとまってからでは、釣り役が持たない場合もありますので・・ね

黒×2 後発黒組
残りの黒2名は、赤周りのガから漏れている敵の一掃係です。
&呪文を詠唱しているフォルモ、インプに対しての対処を専門に。
こちらは、先発黒組とは逆に、漏れている・・または漏れそうな敵を
しっかり確認してもらってから呪文を詠唱して貰いました。
階段下や階段途中に残っている敵に対して魔法を使っていますので
着弾後は、速やかに階段周りから退避してもらっています。

釣りの注意点は、まず死なない事と
左右の階段を使い分ける事。
敵の数が多い方の階段を使うと良いですね。

ボスの状態異常の魔法は、1人でくらって
補助の赤にすぐに回復してもらう。

とかとか・・・こんな感じでしょうかね。
参加者の方が、しっかりと説明通り・・且つ、臨機に動いてくれました。
ガの着弾が遅く、釣り役が死ぬ・・死にかける事もなく(死にましたがw)
後半戦まで順調に進む事が出来ました。
悔やむべきは、ラスト4セットめ
インプ4匹+ボス1匹の構成時に、私が喰らったスリプガで
PTメンバーを巻き込んでしまった事です。
運良くでしょうが、私を含め死者3名で済みました。
この時点で残り10分を切ってましたので(約8分程?)
衰弱状態のまま残り2セット(フォルモ6+インプ2×2セット)を
2アビ使用してのゴリ押しで撃破です・・・となりました。

以上、報告でした~♪



・・・個人的には、やっぱ獣でクリアしたかったのですが
背に腹は変えられませんでした。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+