忍者ブログ

Miθra Oil Broth

FF11獣使い
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/16/16:11  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:07/18/01:02  ++  ヒネモノ猫の呟き・・・ 2

大した事では無いけど、昨日分少し加筆訂正しました。
気がつかない程度かとは思いますが、気になった部分を少しだけw

…で、昨日の続き。
先に私がPET狩りをしていたのに
後からマナーの悪い、モラルの無いPCが云々の件。
獣スレでは、ちょこちょこ話題に出る事柄ではありますが
サチコメにいれば、占有権を主張できるか?って事。

獣スレでの結論(らしきもの)としては
サチコメに書いていようが来る人は来る。

よーするに、占有権を主張出来うるものでは無いって事ですね。
むしろ占有権を主張する人の方がキモがられてしまってます。

個人的な見解(他にも同じ見解の人は多いでしょうが)
あくまでも告知なだけ…であり
他人を寄せ付けないモノでは無いよ思います。
取り合いがキライな人や、トラブルになる可能性を排除したい人
ってーのは、サチコメ確認して来ない場合もあるでしょうが
取り合い上等!とか
取り合いで相手が諦める可能性を期待している人。
(嫌な書き方だな…コレ)
ってのは、来るものです。

先に狩場に居ることで、占有権を主張し
後から来た相手に対してモラルやマナーを唱える人。
その占有権は、何時まである占有権なんでしょかね?
…自分が飽きるまで?
(遊具を独占する子供じゃあるまいし…)
許容が少なく、人気のある狩場で
先に居た事を理由に占有権を主張する人って
その主張によって狩場を使えない人がいる事を理解していないんだと思う。

後から来ることにマナー違反と言う。
先に居ることで占有権を主張する…のであれば
終了予定時間をもサチコメに明記位していれば
それなりの配慮を感じる事が出来ますが
まず無いと思います。

---------------------------------------------------
後から来る人は、
先客に終了予定時間を聞いてみるってのが
1つの方法だったりします。
獣のレベル上げ際、要塞ボム発破の時とかやってました。
場所が場所だけにね・・・
---------------------------------------------------

PTでレベル上げの際、後から来るPTはマナー違反なのか?
そのPTはモラルが無いのか?
NM狩りの際、後から来他人はマナー違反か?モラルが無いのか?
って例で置き換えてみれば簡単ですね。
それがマナー、モラルでしたら狩場は込みませんし
NMの取り合いなんて起こりえません。

サチコメで書くことによって来ない人がいるのも
私の観点から言えば
トラブルが予想されるので避けたい。
経験値的に不味いので避けたい。
取り合いのギスギス感がキライなので避けたい。
なだけであって「先客を気遣って行かない」のじゃないと思います。
この辺を勘違いすると、エライ事になるかと。
(獣の場合であれば、自身の死亡リスクに成り得ます

先客を気遣うことをモラル、マナーと言うのであれば、
先客も後に閊えている人に気遣う必要はあると思いますのよね。
(サチコメで場所や目的を告知する…以外での配慮って意味で)

…収集つかなくなったので、この辺にて終いにしておきます。

1つ言い訳をしておきますが
決して、最近PET狩りとかラーニングとかレベル上げとかNM狩りとかで
他PCとトラブルがあったから…な理由で
今回のような記事を書いたわけではありませんのでw

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+