忍者ブログ

Miθra Oil Broth

FF11獣使い
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/16/19:03  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:03/20/00:59  ++  届け!!!フェラルハウル

今週こそ、平日もアサルトやらビシージやらやって
楽しいFFライフを送るぞ~~!!!
なんて意気込む月曜日。

早朝より
人間の死体を拾ってきて
何処に捨てようかと処理に困る。

なんて、後味悪い夢みて意気込みクールダウン。

拾うなよ・・・そんなものorz
すぷ猫でございます。


それなりに意気込み『だけ』はあったのですが
21時頃会社を退勤しようと考えていた矢先に
「あ・・ワルィ声かけるの忘れてた、ちょっと打ち合わせを」
などと言われ、22時まで打ち合わせ。

・・・の結果、22時から諸々の処理、手配の必要が出てきて23時。

まーーーたーーーかーーー


のヴァナIN無しでっす。

FFとは関係無しに
届け!!!この恩讐のフェラルハウル!!!

どーせミス!!なのは解ってます。

 

PR

:2007:03/13/01:08  ++  まー雑記でも1つ

相変わらず、仕事の帰宅が遅く
FFにログインする気力がありません。
職場と自宅の往復中にiPODで
『つじあやの』とか『小島麻由美』聴いたりしています。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/uraraka/
http://www.kojimamayumi.com/

好きなアーティストを上げろと言われたら
『FISHMANS』と共に、この二人です~
そんな、すぷ猫でございます。

どーいった音楽を聴くのか?という事になると
基本的には、試聴コーナーでの『出会い』ですw

なので適当と言うか・・・


うん、適当です。
POPレゲエがあったり、サンバがあったり?
JAZZ系も結構あったりするのですが
ゆったり系な音楽に落ち着く傾向にあるようです。

つじあやのは、外食中にお店で聴いた
『クローバー』にベタ惚れしてしまった~な経緯。
ウクレレ=高木ブーな、低知能な私に
ウクレレ=つじあやの、にしてくれた素敵なミュージシャンw

今、一番のお気に入りは『そばにいるから』。


『小島麻由美』と『FISHMANS』との出会いは
昔の彼女に教えてもらった・・・な嫁さんには言えない経緯。
まぁ歌を聴いて昔の彼女を思い出す事も無いので気にしてはイケナイのですyp

思い出すのは、前にも後にも
私は『年上の彼女』は向かない・・・って苦い経験だけですorz


そうそう、FFの話題ですが
Ver.UPしましたが、衆知の通り
またまたまたもや、獣使い放置でしたね。
スクエに的には所詮は3rd位のの暇つぶしJOBって認識なんでしょか?
『 秘密訓練所急襲作戦 』 でご一緒した暗黒さん2名が
タゲとってもドレッドスパイクあるからダメージ受けても平気よ~
的に暗黒やラスリゾ使いながらガンガンギロ撃っている姿を見ると
思わず嫉妬心が沸いてきてしまいます。

 


先週の目標
サルベージに必要なアサルト戦績を貯める。
獣使いリハビリでボヤで取った謎の挿木20本を鉢に植える。
ペットゼータと魚油汁の量産と貯蔵。

・・・魚油汁の量産だけ達成orz


:2007:01/29/12:45  ++  最近物騒です。。

日曜夕方、外出して自宅にもどってくると
自宅前で警察がワラワラ・・・
TVでよく見る、黄色のテープで自宅前の道路が封鎖してありました。
警官さんに事情を聞いてみると
「現在調査中です。」との事です。
 
ぶっちゃけ、お向かいさんが強盗殺人の被害に遭われてた。
 
事情を説明してテープの中に入れてもらいましたが
家から出るにも警官に声を掛けないと駄目ですし
当然、家に戻るのも警官に声を掛けないと駄目です。
出るにしろ入るにしろ、報道な人達をかき分けないと駄目で難儀してます。
 
 
・・・そんな問題じゃないって!!!
お向かいさんの事は全然知りませんが、恐らく何度か顔を見たことがあるかもしれません。
ご冥福をお祈り申し上げます。
 
それにしても、物騒な事この上ないですわーー
区の空巣率が高いのは知ってましたが、強盗殺人まで起きるとは・・・
最近ではエアガンで窓ガラスを割られていた事件もあったそうですし(これも極めて近所)
空巣被害にあった家の表札にシールが貼ってあった事件とか
・・・これは、空巣のカモのサインか何かですかね?
です。
 
嫁さんは、平日に仕事がお休みな機会も多いのですが
そんな時に空巣やらなんやらと考えるとゾッとします。
 
今回の事件も、お向かいさんの運が悪かったのではなく
今まで、うちらの運が良かっただけって考えないといけないのかもしれませんね。

:2007:01/02/19:26  ++  ちょっと違う獣の話

SAKURA

コンヌツワー私の名前はサクラっでっす!
すぷ猫本家(実家)で、番犬している、ピッチピチの19歳(推定)でっす♪

もともとは~野良犬として気楽に生きていたんだけど~
ある日、お腹がとって~~も空いちゃってて
つい、お花屋さんで、花とか苗とか食べちゃったの
そしたら、お花屋さんのオネーさん、すっごーく怒っちゃって
捕まえて保健所に連れて行ってやる!!!
なんて、顔を真っ赤にして怒るのよ~。
3-4歳の子供のすることだから、怒らなくても良いのにね~
年増って、コレだから嫌なの。
コーネンキショーガイって奴?あ~ヤダヤダ。

ウッカリ、お花屋のオネーさんにつかまちゃって
保健所に連れて行きそうなところを
ナイスガイな、すぷ猫父さんに助けられたの。

それから、16年。
すぷ猫本家(実家)でお世話になってまっす!

主なお仕事は、やっぱ犬って言えば番犬ヨネ~
ちゃんとお仕事してるのだわよ?
この前も、知らないオッサンがやってきて、
すぷ猫本家が留守なのに、ベルをピンポンピンポン鳴らすの!!!!

普通なら、留守って気がつくんだろうけど
このオッサン、いつまで立っても気がつかない!!
あろう事か、私に近づいてきて、触ろうとするの!!!
これ、アレな人?
身の危険を感じて、助けてーー!!助けてーー!!
って叫んだけど、ぜーんぜんダメ。
もーこーなったら、抵抗するしか無いでしょ?

思わず噛み付いちゃった テヘ♪

不審者には吠えて威嚇!!!
犬たるもの、こーじゃなくっちゃ!!!

 


口語的にはともかくとして、全て実話w
実家のサクラちゃん、推定18-9歳(実年齢)
上記の通り、我家に来てから既に16年経ちますし
既にその時点で3-4歳って状態でした。
我家に来た経緯も上記の通りだったりします・・・
野良犬時代、栄養不足で体の成長がわるく、子犬のような容貌だったんです。
そんで、まー親父殿がこんな子犬が・・・可愛そう;;
ってどーする、アイフル状態で連れ帰ったって感じ。
実際は、既に3-4歳(人間年齢30歳前後)だったんですけどw

いや~~長生き長生き。
猫だったら、そろそろネコマタになってそうな歳なんですね~
流石は野良犬ってんでしょ
うか?ペット用の犬とは生命力が違うようです。
ちなみに、人間年齢で言うと90歳前後なようですが、老衰からくるボケの症状も見られず
※犬もボケの症状が現れるそうです。
毎日30分以上の散歩しているそうです。

でも老けたなぁ~って思うことも多かったりします。
家に居る時も、呼んでも反応が悪かったり。
・・・散歩中、稀に疲れると座り込んで歩かなくなったりとか
※其の場合は、散歩付添い人が抱いて家まで帰る羽目になってしまいますw
容貌も老犬の雰囲気をかもしだしてたりするのですが・・・
そーなんですが、やっぱり元気なんですヨー
散歩に連れて行くときは、喜んで凄い勢いで回転して喜びを表現しますし
散歩中も、グイグイと綱を引っ張っていきます。


両親も、後5-6年は生きてそうwwwなんて笑ってます。


実家に帰るのはここ10年近く年に1回位・・・ですので
次にサクラに合うのはお盆とか来年の正月とか・・・だと思います。
その時も、元気でありますよーにって嫁共々心底願う2007年の元旦でした。

あ・・ちなみに、噛みついた云々って下りの部分ですが
サクラの体が小さく、ズボンの上からって事もあり、怪我は無しです。
軽く牙の跡が赤くのこった程度で、血もでてなかったらしいです。
おっさんが、狂犬病がどーこー言うので(失礼な話です。)
検査の費用1万円程を渡して示談ってことになっているとの事。
吠えている犬を触ろうとして噛まれて・・・ってアホですか・・・
変な人っているもんですよね・・・orz