忍者ブログ

Miθra Oil Broth

FF11獣使い
忍者ブログ [PR]
10 2025/11 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 12

:2025:11/07/16:20  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:08/20/12:49  ++  色々悩んだ末・・・

前回のエントリーの続きです。

グデグデとFFを辞める辞めないよーな事を書いてましたが
なんとなく当分辞めるような事はなさそーな気がします。
すぷ猫でございます。
 
週末の土曜日はアサルトを4連戦(当然ながらラミア13号
を行い、サルベージ分のアサルト戦績を稼ぎ
日曜の夜に、固定でナイズルを1回、サルベージ1回やったのみです。
先週の平日はログインは無し・・・だったのであまりFFやってないってイメージが自分の中にあったのですが、
その分、今までのFFに費やしている時間が如何に多かったかってのを感じてしまいます。
 
今週のFFの時間が減っても、その分MHFで遊んでたりしてるので
何か変化あったのか?ってーと、FFがMHFに変わった以外の変化はねーのです。
前回、グデグデ書いてた割りには、進歩がないというか・・・
でも、1回のゲームに使う時間が短く、色々とリアルの事を混ぜながらでも遊べちゃうので
同じ時間使って遊んでいてもFFとMHFを比べると、
MHFび方がモニタ前での拘束時間が短く、リアル用事を混ぜれますので
トータルで見てみると、FFやってるよりも充実しているように感じてしまっています。
 
週末とか、FFやってる時は、別に辞める・・・解約の必要ないかな~
って考えてしまうのですが、休みが終わって平日に入ったり
こーやってブログのエントリー書いていると、解約してもいっかな~なんて考えてしまうんですよね。
もうすぐ・・・であろう、次回Ver.UPのジョブ調整が気になっているんですねw
それ次第では、また心変わりするかもしれません。
今後のFFでの遊び方の変化の要因になる事は間違いなさそうです。
 
--------------------------------------------------------------------
 
稀にあることなのですが、どーも突発的に部屋の掃除をしたくなる性質でして
土曜の22時頃から翌日2時頃まで部屋の掃除をはじめ・・・
押入れにはいっていた、なんや色々な玩具・・・ガチャガチャのガンダムの奴とか
ゲーセンで取れるガンダムのフィギュア(みたいなの)を一掃。
軽く7-8年昔のものですが、価値があるのか無いのか・・・
持って行くところに持っていけば、小遣い程度のお金になりそうな・・・
でも、メンドクサイし、電車代にもならなかったら嫌だなと思いゴミ箱入り。
不要な服を捨てたりなんだりで、大き目のゴミ袋4袋位。
押入れ中心の掃除でしたが、結果としてお部屋全体がスッキリです。
 
掃除の仕方で心がけている事
必要か不要か・・・迷うものは捨ててしまえ!!
「あ!!!こんな所にコレが!!」ってのも捨ててしまえ!!
 
もったいなく思えるものほど、邪魔になるものは無い。
 
・・・って考えてます。
PR

:2007:08/15/12:48  ++  上手に焼けmsy

次回バージョンアップでは、両手武器に関する調整といくつかのジョブに関する調整を行います。
まず今回のトピックスでは両手武器に関する調整内容について、
次回のトピックスではジョブに関する調整内容について、皆さんに詳しくお伝えします。

両手武器について
2つの武器を組み合わせて使用できる点、その攻撃回数や間隔などにおいて、
片手武器の二刀流が両手武器を上回る場合があります。この問題について、
あらゆる面から再検討した結果、両手武器装備時の攻撃に関する計算方法を見直すことにしました。
これに加え、両手武器装備時にサブウェポンスロットに装備できる新たな装備品群「グリップ」を導入し、
一部ウェポンスキルに対しても調整を行う予定です。

両手武器装備時の攻撃について
両手武器装備時は、片手武器装備時よりも、キャラクターのステータスによる補正を大きく受けるように変更します。
さらに、レベルや防御力が高い敵に対して攻撃する場合には、
両手武器の性能が現在よりもダメージ値に大きく反映されるように調整します。

グリップについて
「グリップ」は劇的な変化をもたらす装備品ではありませんが、
メインウェポンとして装備している両手武器を上手く使いこなせるようにしたり、
その長所を伸ばしたり、短所を補ったりすることができます。攻撃に特化したものだけでなく、
両手棍を使用している魔道士に適したものなども存在します。

なお、メインウェポンの種類や相手にする敵によって、
いくつかのグリップを臨機応変に使い分けることも可能ですが、
別のグリップを装備し直すことでメインウェポンのTPはリセットされます。
そのため、ウェポンスキルを打つ場合のみグリップを装備するなどの限定的な使い方はできません。

ソードストラップ:全種 攻撃間隔-3% 55~ AllJobs

ウェポンスキルの見直し
前述の各種調整によって、両手武器のほぼすべてのウェポンスキルが大幅に性能アップしますが、
さらにその使い勝手を向上させるため、いくつかのウェポンスキルの性能を見直します。

 

Ver.UPの告知きましたねー
とりあえず、今回は両手武器の修正って事ですが
遅すぎです・・・

自分自身は、両手武器メインなジョブはもってませんし
まぁ、一応戦士は75ですけど両手斧のスキル上げは適度に放置状態。
んな上に、戦士自体75になったら満足してしまって
な~~~~~~~~~んにもやってなかったりしてます。
っつか、放置状態です。

メリポは詩人で行ったほうが楽だしPT作るのも面倒じゃないしさ。

黒・・・魔導師系の両手武器グリップもあるそうなので
その性能次第なのかもしれません。
ちょっと期待してるような、どーでもいいような。

獣使い・・・両手鎌を使えなくはないけどスキルが・・・
一応、75での鎌スキルはキャップですし、スパイラルヘルも使用可能です。
習得して試し撃ちを1回やって、それっきり手に持つ機会のなかった両手鎌に光がさすのか?
現状の獣使いの両手鎌のスキルを上げない限り無いでしょね。

次回のトピックスでジョブ修正に関する告知があるよーですが
その中に獣使いがはいってて、且つ満足できる内容かどーか?
甚だしく疑問であり、期待できなさそーな予感です。

ともかく、言える事は現状1つだけ。


肉焼きオンラインで遊んでス。


上手に焼けましたーーーー!!!!!

:2007:08/08/01:13  ++  心入れ替えて・・・そのに

事の起こりは、アサルト『ラミア13号』。
いつもの如く、獣にて参加してた時にご一緒した詩人さん曰く。

「ストームファイフがコレで取れる~~♪」

・・・何?それ?ってな私。

ストームファイフ Ex Rare アサルト:バラード+1 Lv50~ 吟

ご存知の方が多いのか少ないのかは知りませんが
アサルト時にバラード効果が+1されるすぐれもの?・・・のようです。
サルベージやナイズルを精力的にこなしている詩人向けナ楽器です。

前回のエントリーで書いたとおりに詩人Lv75ながらも、
鞄の邪魔になる!!!ってな理由で楽器2個のみを使ってた私が知っているとお思いでしょーか?

固定PTでナイズルやサルベージをやってますが、成果・・・に関しては正直不満があります。
サルベージは少人数でやっているって事もありボス戦等で微妙~~~~に時間切れって事も多いですし
ナイズルでも然り。
意外と、この微妙な時間の壁をストームファイフで乗り越えられるのでは?なんて思った次第。
運良く、イルルシのアサルトポイントだけは不自由しない身ですので思い切ってポイント交換でストームファイフGET!!!!

・・・とは言え、週2-3回の割合でサルベージに行っていますし
ナイズルにも行ってますので、アサルトポイントに余裕があるのか?
と聞かれれば、後先考えずにアイテムに交換してやがるwwww
等と言われても仕方ない状況だったりします。
交換した結果としてなんつーか、自転車操業のような状態ってやつです。

ストームファイフの効果の程は
自分に対して恩恵がある・・・とは言えないですので体感で解らないのですが
赤のリフレ、サンクションリフレ、装備リフレ+バラバラでMPリフレ10/3secですげ~~~!!!!な状態。
初めてファイフ投入した回のナイズルは81階~85階エリア。
作戦中にヘッドのイカのガ系魔法をくらって前衛死者2名って状態になったりもしましたが
ギリギリ3-4秒を残して85階をクリア!!!
ファイフじゃなかったら、この階のクリアはまず無かった・・・かな?
なんて思っても良いような気がしてます。

ファイフ投入でギリギリ乗り越えられた!って感じる出来事を経験してしまうと他の楽器もそろえなくっちゃだわ!!!!
って考えてしまうものですよ。
そーいう過程で、今回詩人の装備の見直しを~って次第なのです。

新しく入手した詩人装備
ロケイシャスピアス 耳 MP+30 ファストキャスト効果アップ
ミュージックピアス 耳 回避+5 弦楽器スキル+5 管楽器スキル+5

200枚近くあった獣人古銭を使用して購入。

メリーのホルン    ララバイ+1
コルネット+1     メヌエット+2
トラベルシエール+1 マドリガル+2
フェアリーピッコロ  マーチ+2
ホルン+1 エレジー+2

競売で購入。メリーが25万近くして涙目でした・・・;;

他の装備品に関しては
オポオポの王冠
バードスリッパー 防15 HP+12 受け流しスキル+4 弦楽器スキル+3 敵対心-3
ミンストレルコート防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3
コラルカフス 防15 HP+14 CHR+4 歌唱スキル+5 敵対心-1
コラルジュストコル 防38 HP+13 VIT+3 弦楽器スキル+3 敵対心-1
コラルキャニオンズ 防27 HP+12 STR+5 管楽器スキル+3 敵対心-1
っと、家具内でカビている使えるのであ?って装備一群。

ウィンドトルクまで~って考えるのは財布の都合が・・・

今更と言うか、如何に詩人適当にやってたのか?っーのバレバレです。

0807.jpg















心を入れ替えて決意を新たにする(イメージ図)

モチロン、獣で使う装備を取るためです!!!!
(その為に詩人がんばる!!っての間違ってるよーな気もしなくはないですけど。


:2007:08/07/01:58  ++  心入れ替えて・・・そのいち

ぬこ詩人の装備晒し

頭 ワラーラターバン
  HP+30 MP+30 ヘイスト+5%

胴 イギトゴムレフ
  防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5

腕 シャイルゲージ
  防19 MP+12 CHR+5 歌再詠唱間隔-2

脚 シャイルサラウィル
  防37 HP+2% MP+1% CHR+8

足 シャイルクラッコー
  防18 MP+11 CHR+4 ヘイスト+1%

耳 メロディピアス+1×2
  CHR+2 潜在能力:回避スキル+6

首 スターズネックレス
  防1 CHR+3 15HPをMPに変換

背 ジェスターケープ+1
  防6 CHR+10

腰 コルセット+1
  防5 STR-1 AGI-1 CHR+6

指 エンジェルリング×2
  CHR+4 耐光+9

武 属性杖HQ各種

・・・で?
なんて言われそうです。
それはそれでOK!!!!
なぜに、わざわざこんなエントリーを書いたかと言うと。

問題点以下
使用楽器 王国槍兵角笛+1/ハープ+1

冗談抜きで、上記の楽器2種でLv75まで上げてメリポしてました。
ごめんなし><
サルベージやナイズルを詩人でやってきて
色々と思うところ有り。
心を入れ替えて装備見直しを始めたわけです。

スカディやアレス欲しいし、少しでも勝率上げたいから・・・

続く